2009年7月22日水曜日

夏少女画像がいっぱい

あー、こういうまとめサイトいいですねー

夏だし女の子が写ってるノスタルジーな気分を味わえる画像貼ろうぜ! - スチーム速報 VIP
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51296864.html


2009年7月20日月曜日

人物肖像画サイト

サイトの指向から、老宰相キャラが必要になるんですが、自分の想像力に頼っているとどうも同じようなキャラクターばかりになってしまうので、なんとかしたいと思っていました。

イラストレータ様にお願いする際にもモデルっぽいのがあったら良いなぁと思っていたのですが、人物肖像画がまとまった良いサイトが中々無かったため、ちょっと一念発起して探してみることにしました。

といってもGoogleさんで1時間も彷徨えば、それらしいサイトはいくつかピックアップできるんですけどね。

National Portrait Gallery - Home
http://www.npg.org.uk/

Portrait Gallery — University of Texas Libraries
http://www.lib.utexas.edu/exhibits/portraits/index.php

近代日本人の肖像トップページ | 国立国会図書館
http://www.ndl.go.jp/portrait/index.html





















↑うーん、ナイスミドル